NITTAIブログ

  • 2023年6月1日

    NOCキャンプ自主トレ

    雨だったり猛暑だったり気候変化の激しい毎日の中皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    NOC(Nittai Outdoor Club)のY津です。

    先日あいにくの天気でしたがCAMPに行ってきましたのでUPしたいと思います。

    雨CAMPとなると焚火・飯食うがメインとなりますので明るいうちから焚火をはじめました。

     

    大人も子供も火遊びは楽しいもので、煙よりも雨を選択しカッパを着て火吹きをしてくれます。

     

    CAMP場で調理をすると洗い物や残飯が出て大変なので家である程度調理していきます。

    今回はお店では食べたことないけどタコスを作ってみました。

    前日夜な夜なタコミートを仕込み、現地でトマトと玉ねぎセロりレモン汁すりおろしニンニクを混ぜてフレッシュサルサを作って 焼いたトルティーヤに千切りキャベツと乗せ食べました。

     

    CAMPの時は炭火が出来るので焼肉は食べたいので、カルビ肉を焼いて食べます。

     

    スーパーで一番安い肉でも外で炭火で焼けばおいしいものです。

     

    夜には妻の焼いたチーズケーキとコーヒーでチルタイムをしました。

     

    翌朝は少し雨の止んでいる時間があったので子供たちと散策をしました。

    天気が悪くても自然に触れてリフレッシュしました。

     

    TSC Y津

    株式会社NITTAI